ニシキテグリのおちびちゃん

2024年1月16日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)にキャンセルが出ました!

1/27(土)は満席なっております。

=========================================

おばんです。

今日もお天気が良かったですね〜。

昨日洗ったレンタル用のウエットスーツもすっかり乾きました。

表に返して再び乾かしておきます。

これでウエットスーツは全てピカピカになりました♪

あとはお預け頂いたレギュレーターを各メーカーに送ってメンテンスしたり

船のエンジンやコンプレッサーのお仕事も残ってますね!

まだまだ頑張りましょう!

先日、船底掃除のご褒美でちょっと潜ってきた時の写真を少し。。。

今回はニシキテグリを♪

おちょぼ口と可愛らしい動きに加え、このデザインですからね

人気があるのも頷けます。

なかなか姿を見せてくれないのも、もどかしい〜

よちよちと動くネズッポ科の魚で漢字で『錦手繰』と書くそうです。

体の模様が錦のように美しいところと

手繰り網によく捕獲されることから由来らしいです。

できるだけ、じっとして出てくるのを待つしかない彼らを見るのはちょっと大変ですが

少しずつ出てくる姿はワクワクしますよ。

パラオにいた頃には夕方によく産卵シーンを見ていました。

いつかここでも産卵シーンを見たいものです。

そんなことを考えながら見ていたら・・・

ん?なんかが目の端に走ったような?

あ・・・

ちっさ!

1cmにも満たないほどの大きさのニシキテグリのおちびちゃん。

可愛らしい・・・

よちよち感が半端ないです。

指先に乗りそうなサイズがたまりません。

いつか大きくなって、また姿を見せてね!


トップへ