石垣島のアイスクリーム屋さんといえば

2024年1月17日
==========================================

今年もやります!!
糸満発のホエールスイム!!
是非、興味のある方はご連絡下さい!!
全日程参加じゃなくてOK!
ダイビングじゃないのでその日の最終便の飛行機搭乗可能!!

2024年!今年もやりますホエールスイム!

残席わずかなところもありますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

1/28(日)に空席が出ました!

1/27(土)は満席なっております。ありがとうございます。

=========================================

おばんです。

今日はコンプレッサーの掃除やエンジンルーム、操船席の小さな部分まで掃除していきます。

船は女の子ですからね!ちゃんと

「かわいいね〜。綺麗にしてあげようね〜」と心を込めてゴシゴシします。

船にヘソを曲げられたら大変ですから。

今日は少しお昼に時間が出来たので、ちょっと足を伸ばしてアイスを食べに行きました。

石垣島で一番有名なアイス屋さんではないでしょうか。

「ミルミル本舗」

今回は本店へ行ってきました。

暑いし、天気も良くて、アイス日和!

私はいつでも365日アイス日和なんですけどね。

西表島のうなりざきのオーナーよし坊も一緒です(笑)

普段、フォークリフトで船を動かしてくれる方も一緒に(笑)

見晴らしの良い丘で、青い海と空を眺めながら

いかついメンズがアイスを頬張る姿。

想像以上です。ほんとwww

ちょっと本店は市街地から離れるので、歩いて行ける距離ではありませんが

空港にも店舗があるので、帰りの寄り道もいいかもしれませんね!

どんな味があるのかというと・・・↓

こんなにいろいろありますよぉ〜。

私はユーグレナとミルクが好きです。

新しく出たのがピパーチとバタフライピーとのことです。

ピパーチ?えっと胡椒だったよね。

案内に「超刺激的な味です」って笑

聞いてみました!

「ピパーチってどんな感じですか?」

すると店員さんが

「喉がビリビリしますよ〜」

・・・・アイスなのに?ビリビリしちゃうの?

今日は・・・遠慮しようかなぁ。

ということで!

皆さんが選んだのはこんなかんじ!

白っぽさ多めですね〜

ミルク・島豆腐・塩黒糖・ユーグレナ・パイン・チョココーヒー

そしてバタフライピー!

バタフライピー自体に味はないので、あくまでも色味ですが

塩ミルク味なので、美味しさと可愛らしさを兼ね備えた映えるアイスですね!

気分もお腹もパワーチャージされて明日からも頑張れそうです!

 


トップへ