この時期にしては水温が・・・

2024年4月18日

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

今年も開催されます!!
ダイビングフェスタ2024石垣島
日程:6/6(木)〜6/8(土)

去年同様にフォトコンテストのイベントも開催決定!!

審査員長は水中写真家『尾﨑たまき』さん

みなさんのご参加お待ちしてます♪

たまきさんのフォトセミナーやスライドトークショーもあります!

フォトコンに入賞すると・・・豪華賞品がもらえるかも!?

・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・〜〜〜〜・・〜〜〜〜・

 

ごっちゃんです

昨日まCHIEがMOSSさんにマンツーマンで乗合に行っている間に、僕は
西表に愛船のメンテナンスをしに行って来たのですが、昨日無事に終わって帰ってきました♪
後は、船を持って帰ってくるだけです♪
昨日まで暑くてしんどかったのでCHIEに代わってもらって、今日は海に行ってきました〜
やっぱり海はいいですね〜でも水温がこの時期にしては高すぎるのが心配ですね・・・

そんな、本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:曇り雨のち晴れ
気温:27.7℃
水温:27℃
波:2m
風:北〜北東の風

マンツーマンならではのゆっくりフィッシュウォッチングをしてきました♪
まずは、ハゼをじっくり時間をかけて寄って観察してきました〜

ヒレナガネジリンボウのネジネジをじっくり観察しているとねじり柄が少し伸びちゃってる(笑)

 

ハチマキダテハゼのハチマキは目を通っていますね〜(笑)

ダンダラダテハゼはアゴ下の模様が綺麗なんですよ〜♪

岩の下を見に行ったらいなくなったと思ったハダカハオコゼが戻ってきた!!

ハダカハオコゼのピンク!
やっぱりこの色はなかなか見れなので戻ってきてくれて嬉しかった〜♪

白ver.は健在!!

 

今の時期はあちこちで見れますね♪

クマノミ保育園を発見!!
今年は見れないのかな〜って思っていたのですが、今年も見れてよかった〜♪

ちっちゃなイソギンチャクにはちっちゃなクマノミが包まってました♪

かわいいサンゴに住むカンザシヤドカリも見てきましたよ〜
最近見つけてお気に入りです♪

この時期といえばこれ!!
キンセンイシモチの口内保育ですよね〜

などなどとたっぷり楽しんできました♪
明日は、西表にファンタジーを取りに行ってきます!!

では、今日はこの辺でごっちゃんでした。

2024ポラリスの夜の予定

【サンゴの産卵予定日】

4/24(水)〜4/29(月)

5/23(木)〜5/28(火)

6/20(木)〜6/25(火)

7/21(日)〜7/26(金)

8/19(月)〜8/23(金)

【MND(ライトトラップダイブ)の開催日】

3/27(水)〜3/30(土)

5/26(日)〜5/29(水)

6/25(火)〜6/28(金)

7/25(木)〜7/28(日)

8/23(金)〜8/26(月)

9/22(日)〜9/25(水)

10/23(水)〜10/26(土)

11/19(火)〜11/22(金)

12/19(木)〜12/22(日)


トップへ