今冬期初!

2020年12月29日

ごっちゃんです。

今日は昨日より海況が穏やかになってくれました。
嵐の前のなんちゃらってやつでしょうか・・・

そんな本日の海で〜〜〜〜〜す

天気:曇り
気温:22.7℃
水温:23.7℃
波:2.5m
風:北東の風

今日は昨日見ることが出来なかったマンタを求めて南下コースで楽しんで来ました。
明日以降も行けるかわからないので・・・

1本目は昨日より透明度が良かった竹富南エリアからスタートです!

こちらから見ると大仏様の頭にも見えけど、角度を変えるとまるでクレヨンしんちゃんのお尻みたいですね(笑)

岩の影には綺麗なミヤケテグリを発見!!
肉眼だとあまりわからないのですが光をしっかり当てて撮ると鮮やかなピンク色です。

今日も元気いっぱいにニョキニョキとしてましたよ〜

こちらもサンゴから飛び出て元気に泳いでましたよ。
よく見るとナンヨウハギygが2匹いますよ〜(笑)

そして今日は行けそうだったので南エリアのマンタポイントへ
エントリー後すぐに見れました〜ラッキーでしたね〜

その後ももう一枚がずーーーっと目の前で根の上をぐるぐる回ってくれました〜

マンタポイントでマンタを見てから3本目のポイントでも見ることが出来ました〜
水面で捕食しているところを見れました。

マンタを見た後はお客様がエキジット間際に見つけてくれました!!
今冬期初のウデフリツノザヤウミウシ通称:ピカチューウミウシ

これにはテンション上がりましたね〜

腕をフリフリしてとっても可愛かったです。

と今日はとても穏やかな中潜ることができました〜

明日はどうなるのやら・・・
無理はせず安全第一で判断していきたいと思いまます。

では、今日はこの辺でごっちゃんです。

———————————————————————————————————————————

ダイビングショップ ポラリスではGoTo地域共通クーポンをファンダイビング・

体験ダイビング・スノーケリングのコースにご利用頂けます。
詳しくはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

———————————————————————————————————————————

POLARIS Tシャツ2020!

バックプリントには自慢のロゴが入っていい仕上がりです!!

カラーはネイビー・イエロー・バーガンディの3色!

サイズはSSからLまで♪ドライTシャツだから速乾性に優れ、軽くてシワになりにくい!

ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

———————————————————————————————————————————

MOSS DIVERS×DIVING SHOP POLARIS

受賞作品はこちらからご覧下さい。

協賛企業一覧

※順不同

 


トップへ